高齢者福祉への取り組みや教育環境を充実させる地域づくり

ホームへ戻る >  土地に最適な住宅  > 高齢者福祉への取り組みや教育環境を充実させる地域づくり

大分大分は、九州地方の東部に位置します。別府温泉や湯布院温泉などの温泉郷としても、全国的に有名な地域です。

西部内陸部は寒暖の差が激しいようですが、全体的に温暖な気候といえます。県内の居住地として人気が高いのは、大分市・別府市・佐伯市などです。県外からの交通アクセスも、空・海・陸と九州の中核都市ならではの便利さがあります。県では、ご高齢の方や子育てをしている方など、様々な世代の方が暮らしやすいように、高齢者福祉への取り組みや、子育て支援をはじめとした教育環境を充実させる地域づくりをしています。

注文住宅の建設・新築一戸建て購入への公的住宅支援は、一部の地域ではありますが、融資あっせん制度があるようです。U・J・Iターンを考えていらっしゃる方へ向けての相談窓口を設けており、企業への就職だけではなく、農業・林業・漁業への就業に向けても育成などの取り組みがなされています。また、制度の概要は市町村によって異なりますが、一戸建て建設のための住宅建築費補助をはじめとした、助成制度が受けることができるそうです。観光名所と名高い大分ですが、行政サービスの充実さから、暮らしやすさの点でも申し分のない地域といえると思います。

心と体が心地よく暮らせる家を提供するために、自然素材にこだわると更に暮らしやすくなります。家は、人生とずっと一緒に歩みますから、納得いくまで想いを工務店に話してみましょう。こちらのような親身になって一戸建てへの要望を聞いてくれる大分の工務店は、大変心強い存在です。

家づくりに携わってから今日に至るまで変わらぬ想いを持った会社に出会えることがポイントだと思います。