審美歯科に抵抗を持つ方

ホームへ戻る >  多雨地帯での住宅建築  > 審美歯科に抵抗を持つ方

体や顔のケアと同じように歯をエステティックするのが千代田区にもある審美歯科です。審美歯科に抵抗を持つ方もいますが、ホームケアでは落としきれない歯の汚れを落としたりするだけで、歯は見違えるほどきれいになります。毎日、しっかり歯磨きをしていても、実際には磨き残した歯垢が歯石となって歯と歯茎の溝にたまってしまいます。歯石や歯垢が残った状態でいると、やがて虫歯や歯周病になってしまいます。そうなる前に歯科医師や歯科衛生士などプロによる口の清掃、「プロフェッショナルトゥースクリーニング」を受けることをお勧めします。プロフェッショナルトゥースクリーニングでは、歯の表面についている歯石を超音波で除去し、歯と歯茎の溝の深いところにある歯石をスケーラーと呼ばれる器具で除去します。次に、表面に付着している色素沈着をジェットポリッシャーで除去した後に、汚れが付かないように歯の表面を研磨剤で研磨します。これらを定期的に行うだけで、歯の表面は美しく、虫歯のない健康な歯や歯茎を継続させることができます。

変色した歯をより白い歯にしたい場合は、ポーセンラミネートベニアといい、歯の形に合わせたセラミックのエプロンを歯の表面を薄く削ったうえに貼り付ける方法があります。千代田区で審美歯科を選ぶポイントは、症状や治療法、治療期間・回数、費用などについてきちんと説明してくれるか、患者の質問に明確に答えてくれるかなどです。ネットの評判や口コミに頼るのではなく、千代田区にある審美歯科で実際に治療を受けた人の意見を参考にするのもよいでしょう。