BBクリームのウォータープルーフ

ホームへ戻る >  多雨地帯での住宅建築  > BBクリームのウォータープルーフ

BBクリームは元々化粧崩れしにくいのですが、水や汗に強いといえばやはりウォータープルーフですよね。汗にも水にも強い製品を選べば、夏以外でも水周りの仕事をしている人や、年中汗ばむ仕事をしている人だって、化粧崩れの心配をすることもありません。せっかく仕上がりも綺麗でナチュラルなメイクをしているのに、そのメイクが汗や水が原因で落ちてしまっていたのではテンションが下がりますよね。製品を選ぶ際には、BBクリームの中でもウォータープルーフのものを選ぶことをお勧めします。

製品の特徴が記載されていると思いますので、ウォータープルーフと書かれているものを選ぶといいですね。とてもナチュラルな仕上がりになりますのでいいのですが、プールや海に行った場合には、ナチュラルすぎて落ちてしまわないか不安ですよね。


でもウォータープルーフ処方になっているものを選べば、水のレジャーにも夏でも汗に強いですから化粧崩れを起こすことがないのでお勧めなのです。それに加えてSPFの数値が高いものを選べば、なおレジャーに適していていいかもしれませんね。


用途に合わせてBBクリームを数本種類を使い分けるのもいいでしょう。レジャーへ出かける、アウトドアに出かけるなら、水も紫外線も防げるものを選び肌に負担をかけないようにして、普段使いには、ナチュラルに仕上がるものを選ぶようにして、使い分けると、自分に適したものをいつも使えるのでいいですね。スキンケア対策も万全で紫外線にも水にも強いウォータープルーフはお勧めです。