噛み合わせを治せば歯ぎしりも治ります

ホームへ戻る >  建物が新しく設備も整っていること  > 噛み合わせを治せば歯ぎしりも治ります

歯ぎしりで悩んでいます。子供のころから寝言や寝ぼけを指摘されたことはあったのですが、歯ぎしりをしている・・・と言われたことが全くありませんでした。しかし、最近は歯ぎしりをしていることが多いようで、自分でも歯をくいしばった状態で目覚めることに気づき、自覚するようになりました。私なりにインターネットで矯正や歯ぎしりについて調べてみました。原因はさまざまり、例えば、噛み合わせの問題の場合、噛み合わせを治せば歯ぎしりも治ります。但し、ストレスが原因の場合などもあり、寝ている時の無意識の行動なので、防ぎようがない・・・とも書かれていました。ここ最近の歯ぎしりにより、上の糸切り歯が欠けている(削れてきている)ことに気づき、これ以上歯ぎしりが続いてしまうのが怖く、歯科医に相談しようと考えました。会社の最寄り駅が品川駅なので、ネットで「品川駅 矯正歯科」で検索をかけ、調べました。品川区内にはたくさんの歯科医院がある為、どこが良いか悩みましたが、ホームページのしっかりしているところ、そして歯について分かりやすく説明がなされているところを選びました。

私は噛み合わせには問題がないようで、ストレスじゃないか・・・と言われました。歯ぎしりをする人には、仕事中や何かに集中していときに、気づいたらはを歯を食いしばっている人も多く、日常生活において、それを意識して改善するよう指導されました。