マウスピース矯正

ホームへ戻る >  口蓋裂や口唇裂などの先天的な咬合機能異常  > マウスピース矯正

以前から歯科矯正をしたいと考えていました。ですが、歯科矯正というとお金も時間も手間もかかるというリスクが大きいことというイメージがありました。職場のひとや友人で矯正を行った経験がある人も数人いるので矯正について聞いたところ、時間もお金も確かにかかるけれど、自分の歯並び整うことはとても自分の自信につながるというのです。今よりほんの少しでも自分に自信がもてるのならこれは一念発起するしかないと、外苑前で矯正歯科をさがすことに決めたのです。外苑前付近が自分の職場なので、その近辺の矯正歯科のほうがメンテナンスにも便利だと思い探しています。たくさんの矯正歯科があるので迷っていますが、実際に職場の人が通った矯正歯科の紹介してもらったので今度の週末にでも行ってみようとか考えています。ですがやはり敷居が高いように思え少し緊張です。歯の矯正の主な方法として、3種類あるようです。

矯正する時の装置として、表側矯正、裏側矯正、マウスピース矯正があるようでどの方法を選択するかは矯正歯科の専門医の診察後、相談によってきまるのだそうです。紹介された外苑前の矯正歯科やその他雑誌やインターネットで調べた外苑前の矯正歯科を数件まわって自分にあった治療方法や金額のところを探したいと思っています。