ナチュラルミネラルウォーターとミネラルウォーター

ホームへ戻る >  飲料の通販はいろいろなところと比較しよう  > ナチュラルミネラルウォーターとミネラルウォーター

宅配水には、いろいろな種類のミネラルウォーターがあります。業者ごとに違ったものを取り扱っています。どれを配達してもらうか、比較検討するのも楽しそうですね。宅配水で配達されるミネラルウォーターの種類をみてみましょう。 


ミネラルウォーターは、ナチュラルミネラルウォーターと、ミネラルウォーターがあります。ナチュラルミネラルウォーターとは、原水のなかにミネラル分が含まれているものです。原水にそのまま含まれているミネラルを、摂取することができます。富士山麓で採水された、バナジウム入りのナチュラルミネラルウォーターが有名ですね。宅配水では、「天然水」として配達していることが多いですが、これはナチュラルミネラルウォーターと同じものです。

ミネラルウォーターは、ナチュラルミネラルウォーターが原水ですが、それにミネラルを添加したものを指します。品質を高めたり、安定させたりするのに、ミネラルで調整するのです。ひとつの採水地からとられた原水を、ほかの採水地から採られたものと混ぜたりもします。それぞれのナチュラルミネラルウォーターには、独自のミネラルが含まれているものです。混ぜ合わせると、多くのミネラルを摂取することができますね。ミネラルウォーターは、ナチュラルミネラルウォーターよりも、製造に手間がかかります。それだけ、お値段も高くなっていることが多いですね。ミネラルウォーターとナチュラルミネラルウォーター、どちらが良いのかは検討してみましょう。